higebouyaのブログ

はてなダイアリーとの違いを調べ中(ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็oส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้)

続) レンジでチンするチョコケーキ

※ ミクシィの日記をまるっとコピペしました

11月3日の日記(レンジでチンするチョコケーキ)参照

 

前回ここを紹介した
カンタンすぎてヤバい! 『Cookpad』で大ヒットのレンジでチンするだけのチョコケーキが絶品すぎる件
http://www.appps.jp/archives/1991708.html

で 調整ココア(甘いの)ではなく 純ココア(苦いの)で作ったせいで ケーキも苦かったw
フォト

そして今回はリベンジ
ちゃんと調整ココアも手に入れた
 さらに 前回書いたように 「ジップロックコンテナじゃなくても 小鉢とかでいけそう」 な気がしたので 小鉢で作ってみた

以下 そのレポ

フォト
まずできあがりはこんな感じ
器が熱くなってるので取り出スのに苦労した

作り方は最初に書いたサイトのとおりで シェイクしないでスプーンでぐるぐるかき混ぜた
砂糖の塊なんかもあったんでソレもつぶしながら…
で ラップして(少し隙間できるようにズラして) 600Wで2分
できあがったらみるみるしぼんでいって 写真のようにまっ平らになった

フォト

さらにひっくり返してもお皿の上に落ちなくて フォークでガジガジと削るようにしてからひっくり返してなんとかお皿に乗る
小鉢にこびりついてたのはジップロックと違う点やった

フォト

そしてこれが完成

なんかこ汚い物体が… w

味はまぁ普通 ってか 若干イマイチかな
身内で食べる分にはいいけど 客に出せるようなもんではないね
とりあえずコーヒー飲みながら食べてて思ったんやけど
ケーキってか 蒸しパンw
黒糖パンの蒸しパンあるやん? あれのチョコ味って感じやった

オーブンと違うからすぐに作れるって意味ではまぁまぁなのかな
すぐ飽きそうやけどw
取り敢えず簡単って意味では間違いなく簡単やった

よかったら試してみてw