higebouyaのブログ

はてなダイアリーとの違いを調べ中(ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็oส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้)

ひなケーキ

去年作って 写真見せたらワリと好評だったので 今年も作ってみた。

f:id:higebouya:20120303200024j:plain

f:id:higebouya:20120303200100j:plain

f:id:higebouya:20120303200129j:plain

f:id:higebouya:20120303200156j:plain

去年のほうが 苺が人みたいになってたからクオリティあるけど

今年のは 後ろに傾いてないように作れた!

単に2つに切るとき 若干斜めになってたから 厚い方に乗せたダケなんやけど うまくいった^^

普通のひなケーキって ひしもちにお内裏様とお雛様が乗ってる感じのやよね。

このひな壇のほうがソレっぽいのになぁ。

だってあの人形 おいしくないんやもん。(ぇ

ちなみに お内裏さまってのは 天皇さんのことやで。

 

追記

写真をアップしたから さっそく食べてみた

f:id:higebouya:20120303210403j:plain

ホールのままw

f:id:higebouya:20120303210432j:plain

だんだん飽きてきたので

f:id:higebouya:20120303210506j:plain

今日はここまでで勘弁してやろう!

って冷蔵庫になおした。