higebouyaのブログ

はてなダイアリーとの違いを調べ中(ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็oส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้)

高カロリーなドリンク見つけた。

左から コカコーラ、まろやかいちご&ミルク、ジョージアマックスコーヒー、まろやかバナナ&ミルク。

f:id:higebouya:20181208134357j:plain

コーラはカロリー高い! と言う代表的なドリンクですが、上の写真は左からカロリーの低い順。

まずはそれぞれのカロリーを見ていきましょう。


f:id:higebouya:20181208134421j:plain

コカコーラ、100ml 当たり 45kcal。

これでも以前は一番高い部類でした。


f:id:higebouya:20181208134456j:plain

続いては、サンガリアの「まろやかシリーズ」いちご&ミルク、100ml あたり 47kcal。

コーラより若干ですが上です。


f:id:higebouya:20181208134523j:plain

お次はマッ缶としても有名な ジョージアマックスコーヒー、100ml 当り 50kcal。

出ました大台の50台!

缶コーヒーは骨がもろくなる〜〜 と言われるのもこの砂糖たっぷりの、骨粗相症を招く恐れがあるとこから。

缶コーヒーではないけど、中身はまぁ同じ。


f:id:higebouya:20181208134544j:plain

そして今回見つけたのが、サンガリアの「まろやかシリーズ」バナナ&ミルク!

そのカロリーはなんと 100ml あたり 64kcal!

コカコーラの 1.5倍近く!

しかしなんでバナナがこんなカロリーあるんだ?

同じ100g なら、砂糖384kcal、バナナ84kcal と、バナナは低カロリーの代表!

とすればあとはミルク…


ってことで、うちの農協牛乳で見てみました。

f:id:higebouya:20181208134607j:plain

200ml 当たり 137kcal。

100ml に換算すると 68.5kcal

バナナ&ミルクが64kcal やから、ほぼ同じ!



ってか牛乳ってカロリーすごいんやね。

一番高カロリーなドリンクは牛乳ってことで…